原神

元素熟知と風元素の相性がいい理由!必ず後から付与できる元素反応【原神・げんしん】

@kobatone 元素熟知と風元素の相性がいい理由【原神・げんしん】風元素は必ずあとから付着できる特性があります #原神 #元素反応 #風元素 ♬ オリジナル楽曲 – こばとーん

こんにちはこばとーんです。

「元素熟知〇〇なんですけど多いですか?」って質問をたくさんいただきます。

回答すると、元素熟知はいくつだと多い、ということはないです。

元素熟知はあって困らない数値だが…

原神は元素反応が殆どの場合絡むので、元素熟知があって困ることはありません。

ただ、元素熟知をメインステータスにしてしまうと、攻撃力などが入れられません。すると全体ダメージが下がってしまうんですね。

元素熟知の順番

元素反応は「あとから元素付与したキャラクターの元素熟知を参照する」仕組みなので、かならず元素熟知が高いキャラが後から反応を起こせる状態じゃないと損してしまいます。

基本、原神の戦闘はごちゃごちゃしているので、必ず元素反応を起こせる側、って状態は難しいんですね。

風元素は常に後付けできる

しかし、風元素は例外です。風元素は敵に付着しません。かならず後から反応を起こす仕様です。なので、風元素キャラだけは熟知を盛って損しないんですね。

つまり、風元素キャラは元素反応主体でで戦いやすいです。他の元素キャラは元素熟知は基本おまけみたいなものだと思うとわかりやすいと思います。参考まで。

yoshiaki-kobayashi

This website uses cookies.