原神

結晶反応のダメージ吸収量計算式【原神・げんしん】

@kobatone 結晶反応のダメージ吸収量計算式解説【原神・げんしん】固有値は原神wikiとかで調べるといいと思います #原神 #岩元素 #結晶 ♬ オリジナル楽曲 こばとーん

こんにちはこばとーんです。

結晶の計算式教えて、というマニアックな依頼がありました。解説します。

わからない人は雰囲気だけ理解すればOK

ダメージ吸収量の計算式

結晶ダメージ吸収量の計算式はこのようになります。

レベル固有値×[1+4.44×元素熟知÷(元素熟知+1400)]

レベル固有値というのは、原神ではレベル1〜90まで決まった数字が用意されていて、その数値のこと。それを土台に元素熟知で強化幅が決まる感じ。

例えばレベル90時の固定値は1851なので、元素熟知が120あると

1851×[1+4.44×120÷(120+1400)]

となって、答えはほぼ2500。

シールドキャラ程は固く出来ないが、張り替えまくる方法は吉

鍾離のシールド耐久値が21000とかあることを考えると、元素熟知で同じくらいにするのは無理。

だけど岩元素系のキャラって防御力高かったりするからヒルチャール王者みたいな強い敵からでも2400とかしかダメージ受けない。だから使い方としてはガンガン結晶を生み出して次から次へシールド張り替えながら戦う方がベター。

さっき言った120前後あればだいたい防げるからもし結晶を有効活用してみたいならやってみるのも有りかも。参考まで

yoshiaki-kobayashi

This website uses cookies.