@kobatone 【心理学】後悔しないキャラの引き方【原神・げんしん】性格にあったキャラを確保しておくと満足度が高いはず。悩んだ時のヒントに使ってみて #原神 #心理学 #ガチャ ♬ オリジナル楽曲 こばとーん
こんにちはこばとーんです。
キャラ揃ってるんですけど〇〇って引いたほうがいいですか?って質問をよくいただきます。確かに、ある程度困ってない状況でガチャを引くか、って悩みどころですよね。
そこで今回は心理学的に判断する方法を一つ紹介します。
2つの質問をするので、どちらがより当てはまるか考えてみてください。
1,原神をプレイするときはより高いダメージを効率よく与えることに興奮する
2,原神をプレイするときはなるべく死なないように安全を確保した上で確実にクリアすることを好む
これは制御焦点と呼ばれる分類方法。人間を攻撃型と防御型に分ける方法です。結構制度が高いとされているんですね。
1を選んだ人は攻撃型。胡桃や魈、夜蘭など攻撃に振った性能をしているキャラを引いておくとより原神が楽しめるでしょう。
2を選んだ人は防御型。鍾離やトーマ、珊瑚宮心海みたいにシールドや回復に特化したキャラを確保しておくと満足度が上がるはずです。
ガチャを引くかどうか決める基準の一つとして使ってみて!参考まで。
制御焦点をもうちょっと詳しく説明。
攻撃型は”成功した時のメリット”に注目するタイプです。新しいことにチャレンジするときなど、成果にワクワクする傾向があります。
防御型は”失敗した際のリスク”に注目するタイプです。堅実に物事を進めたり分析したりするのが得意。
This website uses cookies.