@kobatone 元素付着クールタイム3つの基本ルール【原神・げんしん】高いダメージを出すためにクールタイムは知っておきましょう。原神の「一個増える」はなめてはいけません #原神 #元素反応 #元素付着クールタイム #ICD ♬ オリジナル楽曲 こばとーん
こんにちはこばとーんです。
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元素反応は毎回起こるわけじゃない
原神は元素を2つ付着させることで元素反応を起こして楽しむゲームです。
しかし、毎回元素が付着するたびに元素反応が起きているわけではありません。不思議ですよね。
この理由が元素付着クールタイム。毎回元素反応が起こるとダメージがとんでもない量になるので、休憩時間が設定されているわけです。
元素付着クールタイム3つのルール
1,基本は2.5秒
一部の例外攻撃を除けば、基本は2.5秒。なんとなく身体で覚えておくと便利です。
2,通常重撃スキル爆発は別カウント
攻撃それぞれで別のカウントになっているので、例えば重撃、通常、スキル、みたいに撃てば連続で元素反応を起こすことも可能。法器キャラや元素付与できるキャラで重要になるテクニックですね。
3,3回ヒットでクールタイム無視
神里綾華の元素爆発みたいに多段ヒットする場合は、同種攻撃でも3回ヒットでクールタイムを無視できます。
一個増える系効果は侮れない
行秋の凸効果で元素爆発の剣が増える、とかガイアの凸効果で氷が一個増える、みたいな内容を「たかが一個でしょ」と思うかもしれませんが、実はクールタイムが無視できるようになる特性を秘めています。
思っている以上に火力が伸びるので、原神の「一個増える」はなめてはいけません。参考まで。
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