@kobatone 燃焼反応は草元素を継ぎ足してガンガン燃やそう【原神・げんしん】ちなみに草原が燃える現象は"環境ダメージ"判定なので燃焼と計算式が違います😁 #原神 #草元素 #燃焼 ♬ オリジナル楽曲 こばとーん
こんにちはこばとーんです。
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燃焼解説
燃焼は以前から有りましたが、草元素実装で仕様も変わったので解説します。
草と炎で燃焼発生
炎元素と草元素を合わせると燃焼が発生。固定値系元素反応なので、レベルと元素熟知と敵の元素耐性に応じたダメージが発生します。
発生時は他の元素反応と同じく、あとから元素付着させた元素の元素熟知が参照されます。燃焼中は頭上の元素マーカーが炎ではなく燃焼に変化。
燃焼は炎元素扱い
この状態は炎元素と同じ扱いで、他の元素をぶつければ炎元素と同様の反応を起こせます。感電のように2元素共存ではないので、草元素は反応しません。
草元素の継ぎ足しが可能
燃焼状態中はあとから草元素を継ぎ足すことで燃焼状態を維持できます。草元素を反応によって消費し切るまで燃焼は持続し、草元素が消費されきったあとは炎付着状態になります。この間に草元素を足せば、再び草元素を消費しきるまで燃焼するわけですね。
この状態では草元素側からしか反応を起こせないので、炎元素の元素熟知は関係ありません。
かなり勢いよくダメージが発生する反応なので、継続的に草元素付与できるキャラクターに熟知を盛って発生させると恐ろしいダメージになります。
ちなみに芝生が燃える現象は環境ダメージ判定なので燃焼とは計算が違います。よかったら参考まで。
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