こんにちはこばとーんです。
遺物のステータスについて簡単に紹介します。
今回お届けする内容はこちら
遺物の部位ごとのステータス
原神の聖遺物と同じく、部位によってメインステータスに付く能力とつかないものがあるんです。
まず、頭はHP実数で固定。手も攻撃力実数で固定です。
続いて残り4部位は、HP、攻撃力、防御力は共通で入れられる項目となっています。
そこにしか入らない特殊なステータスとして、胴に会心系と治癒量と効果命中。
足に速度。オーブに元素バフ。縄に撃破特攻とEP回復効率があります。
例:アタッカーの場合
つまり、ダメージを出したいアタッカーの場合、胴に会心系、足は速度か攻撃力、オーブは元素バフ、縄は攻撃力になる可能性が高いです。
例:靭性削りの場合
アスターみたいな靭性破壊で攻めるタイプは胴に効果命中、足に速度、オーブに元素バフ、縄に撃破特攻、って感じになるでしょう。
例:ヒーラーの場合
ナターシャなどのヒーラーはだいたいHP依存なので、胴に治癒量を付けて他をすべてHPにするか、足に速度、縄にEP回復効率、みたいな形にすることが多いと考えられます。
キャラによって依存ステータスが出てくると思うので、目安程度に参考まで。
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